上なる如く、下もまた然り〜As Above So Below

f:id:yoomayu:20240606161838j:image

新しいロックミシン

ルームウェアをつくった

f:id:yoomayu:20240606161909j:image

原風景には

祖母や母のミシンが

いつも側にあったから

子どもの頃から

自然とミシンを使うようになった

f:id:yoomayu:20240606161800j:image

androgynous的なボディに似合う服が

既製品ではなかなか見つからず

着たい服をつくる

たとえ既製品を手に入れたとしても

たいていカスタマイズし

思い通りのスタイルにつくりかえる

衣服の心地よさは

ボディへのリスペクト

ボディの調整はエーテルをととのえ

エーテルの調整はメンタルをととのえる

その逆もありき

As Above So Below

tarotのMorphoがシェアしていた

YouTubeチャンネルの中に

パウリの量子力学ユング心理学の結合について

詳しく解説している動画があった

ノーベル賞受賞者パウリによる革命的シンクロニシティ論とは?「原型的観念がケプラーの科学理論に与えた影響」徹底解説』
https://youtu.be/RsOjrKJ1rAQ?si=OkusjJcUeFbT2Bga

参考文献に

三重の図書館で読んだ本が多くあがっていて

あれだけの情報を

これほどシンプルな形に

まとめられるのかと感嘆

f:id:yoomayu:20240606161931j:image

ルームウェアが仕上がったところで

姉が三重からやってきた

茅ヶ崎で使っていた懐かしの食器類を届けてもらい

ようやく

ここの暮らしも充実してきた

HOME sweet HOME

たくさん旅をしてきたけれど

赤い靴のかかとを3回鳴らして

「やっぱりお家が一番だわ」