優里の“ベテルギウス”を聴いている

f:id:yoomayu:20240711205037j:image

数日前から

インスタにあがってきた優里を聴きはじめた

初めて聴いたと思っていたけれど

4年前に次男がギターで

“かくれんぼ”を歌ってくれた動画をみつけて

あのときから流行っていたことを知る

きっとこれまでにも

どこかで聴いていたのだと思う

f:id:yoomayu:20240711205035j:image

どの曲も素敵なのだけれど

その中でも一曲

ベテルギウス”をヘビロテ

[優里-ベテルギウス/THE FIRST TAKE]
https://youtu.be/-n790YakYKc?si=9Ah7KP7inOBBkH_3

「空にある何かを見つめてたら

それは星だって君がおしえてくれた

まるでそれは僕らみたいに 寄り添ってる

それを泣いたり笑ったり繋いでいく.....」

星からの言葉みたいだなと

懐かしい感覚で何度も聞いていたのだが

今朝の松村先生の動画で

ベテルギウスの話をしていたので驚いた

「夜の夢の世界を昼の世界と統一するために

ベテルギウスを中心に持ってくる」

という話だった

ベテルギウスは黄経双子座28度45分

ネイタルのジオ図ではIC双子座23度に近く

ヘリオ図では

ベテルギウスの足がかりとなる惑星が無いが

優里の曲と松村先生の話のシンクロが

こうして繋げてくれるというのが面白い

ヘリオ図ではベテルギウス

柔軟宮[射手・双子・乙女・魚]の

グランドクロスを描く

“四元素を調整して目的絞ってゆくべし”

グランドクロスの中心、ど真ん中

f:id:yoomayu:20240711205032j:image

「僕ら見つけあって 手繰りあって 同じ空

輝くのだって 二人だって 約束した

遥か遠く終わらないべテルギウス

誰かに繋ぐ魔法.......」

#優里
#ベテルギウス