生まれ持ったカード

f:id:yoomayu:20240513182911j:image

明日から新たなチャレンジなので

雨の月曜日を

のんびりティファニー展へ

人生は予期せぬ幸運とか

足掻いてもどうにもならないこととか

とりあえずどうにかなることとか

いろいろな場面に遭遇して

ひとつひとつ選択しながら

今の地点に居るのだけれど

どうにもならないと思っていたことは

その道に飛び込んでみると

意外とどうにかなるものである

私の場合は

考える前にとりあえず勘でやってしまうので

周りに迷惑をかけることもあるが

やらずにいるほうが

もっと大きな迷惑になる

やってみて駄目なら少し頑張るか辞める

初めの一歩が出ないときは

大抵しょうもないつまらないことを

考えているときである

f:id:yoomayu:20240513183038j:image

人が生まれ持って手にしたカードには

幸不幸は無く

どんなカードを持っているかを知り

いつどのように使っていくかが大切で

使ってみないと使い方がわからないものだ

それから

やったことない人が引き止めるとき

しくじったことがない人が引き止めるときは

かわりにやってあげて

どうだったか教えてあげればよいと思う

f:id:yoomayu:20240513183024j:image

こういう行動の熱量はどこから生まれるのかというと

自分の中に

独特の哲学とか

精神世界のルールとか美的感覚があり

それが一般常識の人たちと多少違っていても

気にせずに振る舞えるし

なりよりもトライすることが愉快で楽しい

人生は波乗りと同じ

波のトップから勢いよく滑り降りて

ボトムはその力を使って

波のパワーの安定するところを掴んで

長く長くロングライドする

ときどき

常識をつきつけられそうになると

こうやって書き記して自分のカタチを確かめる

今の私の世界は

こうして創られている

f:id:yoomayu:20240513183059j:image

ティファニーのメドゥーサが美しくて

魂が釘づけ

ランチにつくった赤鶏の香草焼きワイン蒸しと

蓬莱の坂道の薔薇

 

#ティファニー