イトオテルミー

f:id:yoomayu:20240512110418j:image

シェアハウスのパーティーに招待され

夜遅くまで談義

住んでいた頃は

夜中の2時過ぎまで

延々とロビーで話していたこともあった

みんな職種がバラバラなので面白い

聞いたこともないようなワードが飛び交い

いろいろ勉強になる

不慣れなPCのことも

聞くと丁寧に教えてくれた

f:id:yoomayu:20240512110435j:image

イトオテルミーをやってほしいと頼まれていたので

温熱器を持参して肩こりをほぐしていたら

わたしもやってーとみんな寄ってきて

あっちもこっちも温灸してあげた

住居人だった頃にも

具合の悪いコたちにやってあげていた

ささっとケムリを当てると解れるので

みんな興味津々で

『イトオテルミー』をググりはじめた

こうしてみんなが

楽しそうに調べている様子を見ると

占星学もタロットも幾何学

こういう不思議な技術も

知らない世代のコたちに

ちらりと見せて紹介するのは

自分のひとつの役割なのだとつくづく思う

f:id:yoomayu:20240512110447j:image

20代の頃

仕事で疲れて動けなかったときに

祖母の形見だったこのセットを

母が持ち出してきて温灸してくれた

あまりにも気持ちよくて

早速新たに1セット買い

使い方講座も受けた

子どもたちが小さい頃は

3人ともこの施術が大好きだったので

寝る前にときどきやってあげていた

特にアタマを温熱してあげると

気持ちよさそうにうっとりしていた

赤外線の効果だけではない

気の巡りが整う効果があり

芯からぽかぽかと温かくなり

昼間に興奮した気が落ち着いて

カラダが柔らかく解れて深く眠れる

f:id:yoomayu:20240512110459j:image

帰りは玄関で

また来てねとみんなで送り出してくれたのに

iPhoneを忘れたことに気づいて

家から自転車に乗って

もう一度シェアハウスに取りに行った

帰りの多摩川沿いの夜景が美しく

昼間に横浜で受講した

保江先生の宇宙学勉強会で

UFOの話を聞いたのを思い出して

オーロラとUFOを探しながら

初夏の爽やかな夜風の中を

自転車で走り抜けた