抱っこひも

f:id:yoomayu:20240529120048j:image

裁縫箱の整理をしていたら

箱の底から

長男がベビーのときに作った

抱っこひもの採寸スケッチが出てきた

f:id:yoomayu:20240529120056j:image

f:id:yoomayu:20240529120105j:image

当時

買い物ついでにママ友の家へ行ったら

便利な抱っこひもを使っていたので

自分で作ってみようと

生協パルシステムの明細の裏紙に記した

買い物メモの空いたスペースに

採寸したサイズを書き込んだ

小さく折りたたみカバンにすっぽり入るサイズで

どこへ行くにも持ち歩き

突然の抱っこに対応してくれた便利グッズ

抱っこひもは色々なタイプを持っていた

おしゃれな布の大判三角巾タイプもよく使った

子ども3人を連れて

どこへでも出かけていたので

3人とも疲れて眠くなることがあり

ぐずる3人を仕方なく

前に長女を抱っこ

後ろに次男をおんぶ

長男をベビーカーに乗せて

トリプルおしんスタイルで歩いたこともたびたび

こんなギフトが裁縫箱に仕掛けられているとは

仕事の合間に

朝からほっこり

f:id:yoomayu:20240529120113j:image

お兄ちゃんの小学校運動会の日に

この抱っこひもを使って

次男が長女を抱っこしたときの写真