ゲーテの『ファウスト』をまだ読んでいない

f:id:yoomayu:20240419195814j:image

ゲーテの『ファウスト』は

何年も前に買って

一度も読まずに持ち歩いているけれど

『パウリの夢』のユングの講演の中でも

たくさん引用されていて

ユング心理学とパウリの夢を理解するには

先にこれを読まなければならなくなった

f:id:yoomayu:20240419195838j:image

f:id:yoomayu:20240419195902j:image

辻麻里子さんは

毎年夏になると必ず『ファウスト』を読むのだと

『藍の書』の中に書かれていた

ここまで読まずに来たのは

呑まれるのを避けていたのだと思うけれど

ヘリオでネイタル土星26度と恒星アルゴルが

木星の慈悲に包まれる今なら読める

f:id:yoomayu:20240419195853j:image

落ち着かない磁場の中

21日は箱根の九頭竜へ行く

カードを引くと

戦車・皇帝・恋人の推し強し

2015年のマリアに会えるといいな

おととい迷いながら切った髪が

うまくまとまらなかったので

またハサミを入れてまとめてみた

揺さぶりが大きいので

着地点を決めないと乱れる

f:id:yoomayu:20240419195823j:image

#ファウスト
#パウリの夢
#辻麻里子
#22を超えてゆけ